oisiiyo

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2024/04/02 12:14


先月中に植え付け終わりました

今年の2月と3月はいつもとは違った

強風が吹くと何日も続く

雨も降ると何日も😅これまた続く↪️↩️

2月、3月は、まだまだトンネルして不織布を掛けないとダメですね

強い風が吹いてる時は不織布は軽いので風で設置が難しい

雨も降り続けると土がベチャベチャで何も出来ず・・・

いやーホント参りました😱

やっとキャベツ類からレタス類と出来る時にやっちゃえと、ガンガン飛ばしました

最後は31日のレタス植え🥬でフィニッシュ‼️

ホッとしました

でもまだ終わってないのが種播き

あやめ雪カブの最後の播種が来週

ビーツ、コールラビが明日

晩抽サニーレタスが明日と、まだある

加えてズッキーニやきゅうり、の育苗が残ってる

アーティチョーク、バジルはこの間種播きして今育苗中

そして、またまた加えて来月のナス、ピーマンの植え付けの順番

先ずは土づくり

牛糞を撒く予定

2月、3月のお陰で仕事が一気に押し寄せる

頑張るぞー💪‼️